<< 心機一転! 新年のご挨拶 >>

2013年の初仕事はキッチンカップボード!

今年の初仕事は幼稚園のママ友の新居のキッチンのカップボードです。
d0255432_22335372.jpg


これからこの前面に大きな3枚扉がつく予定、右側が冷蔵庫スペースです。

おうちをご購入されてから、子供部屋の使い方のご相談やリビングの配置・TVボードの選定等
たくさんの相談に乗らせて頂きましたが、夢のマイホーム!やりたいことは山積みなのです。

勢いで一気に揃えるのも良いのですが、お引越しを間近に決めなければならない事だらけで
ただでさえ頭がいっぱいになりますよね(>_<)
そこで優先順位を決め、ひとつづつ考えていくことにしました。
そして二人の男子ママ+キャリアウーマンである彼女は家事効率アップのために
使いやすいキッチンのカップボードを最優先に考える事になりました。働くママにとって
家事の時短は必須ですものね。
収納の少ないリビングの雑多な書類やパソコンスデスク、掃除機などの掃除道具までも
この中へ集結させることになりました。
デスクで子供の宿題を見ることもできるかな。

ママ友ということもあり遠慮なくアドバイスができましたが、彼女の頭の中で
何が必要なのかがしっかりと整理されてるのでぱっとイメージが伝わってきて
とってもスムーズに仕事が進みました。
この大きな収納、どんな風に使われるのか楽しみです♪
扉がついたらまた写真アップしますね!
[PR]
by aoba-kurashi | 2013-01-06 22:38 | お仕事
<< 心機一転! 新年のご挨拶 >>