<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ねもと園のいちご

インフルエンザが流行っていますね、
皆さんはご無事でしょうか?
手洗いうがいは必須ですが、栄養つけて乗り切りたいところですね!!

今日は久し振りに大好きな食べ物ネタ!!
d0255432_2359659.jpg

いちご

ちび子の手にあまるこの立派なイチゴ、なんと横浜市都筑区で栽培されたもの。
とても甘くて美味しいのです!
ねもと園さんチェックしてみてくださいね〜
d0255432_2359717.jpg

[PR]
by aoba-kurashi | 2013-01-23 23:52

ショールーム同行

今日は何度かブログでもご紹介したことのあるマナトレーディングさんのショールームに行ってきました。

素敵な輸入クロスやカーテン、ファブリック生地がたくさん揃ってます。
ショールームに脚を運ぶとトレンドやら新鮮な組み合わせやら刺激がいっぱい。
d0255432_1347244.jpg


たまたま今日発売のハーレクインの商品なども見れました!
d0255432_13472566.jpg


カタログをパシャっでわかりずらいですが…。
こちらの新商品!
私は存じ上げませんでしたが、UNIQLOのTシャツとかもコラボでデザインしてるような有名なデザイナーさんだそうで。
ミッドセンチュリーな雰囲気がどれも印象的!
あおばのお客様にも喜んでもらえそうな感じでしたょー!!
どなたか!壁紙リフォームいかがですか〜?
[PR]
by aoba-kurashi | 2013-01-18 12:55

心機一転!

大雪でしたね。
今朝は保育園までの道のり、ベビーカーで出たものの雪にのりあげるとタイヤがうまく回らず。乗っているチビチビコの頭が縦に横にガガガガと揺れまくっている姿にベビーカーを断念・・・
途中でベビーカーを乗り捨てて、抱っこでツルツルしながら何とか送迎してきました。ふーっ…
通勤、送迎などなど、皆さんも大変だったのでは?お疲れ様です!
さて。
3連休、リフォームの立会いに行ってきました。
元々水廻りの床のシロがあまり気に入ってらっしゃらず、しかも汚れが目立つという事で床の張替え工事です。
d0255432_25964.jpg


スペイン調な床が印象的でとても素敵な仕上がりになりました。
タイル横のゴールドの壁紙も今回の工事で貼り替えたのですが、リビングのカーテンと合わせてお選びになりキッチンに奥行が出ました!

d0255432_251036.jpg


新築工事では、どんな色が入ってくるか分からないので仕上げはシンプルなものに・・・と無難なものを選びがちなのですが、リフォームは既に生活をしているインテリアに合わせてコーディネートできるので、色もデザインも遊びを持たせる事ができるのが良いところです。
もともとセンス良く、色を使ったインテリアがお上手なお客様だったので楽しいお仕事をさせて頂きました!
O様ありがとうございました。

実はO様、明日から新生活が始まりその前にくらしを整えたい!とのご希望でした。
新生活、何かとお忙しいと思いますが頑張って下さいね~。
[PR]
by aoba-kurashi | 2013-01-16 01:58

2013年の初仕事はキッチンカップボード!

今年の初仕事は幼稚園のママ友の新居のキッチンのカップボードです。
d0255432_22335372.jpg


これからこの前面に大きな3枚扉がつく予定、右側が冷蔵庫スペースです。

おうちをご購入されてから、子供部屋の使い方のご相談やリビングの配置・TVボードの選定等
たくさんの相談に乗らせて頂きましたが、夢のマイホーム!やりたいことは山積みなのです。

勢いで一気に揃えるのも良いのですが、お引越しを間近に決めなければならない事だらけで
ただでさえ頭がいっぱいになりますよね(>_<)
そこで優先順位を決め、ひとつづつ考えていくことにしました。
そして二人の男子ママ+キャリアウーマンである彼女は家事効率アップのために
使いやすいキッチンのカップボードを最優先に考える事になりました。働くママにとって
家事の時短は必須ですものね。
収納の少ないリビングの雑多な書類やパソコンスデスク、掃除機などの掃除道具までも
この中へ集結させることになりました。
デスクで子供の宿題を見ることもできるかな。

ママ友ということもあり遠慮なくアドバイスができましたが、彼女の頭の中で
何が必要なのかがしっかりと整理されてるのでぱっとイメージが伝わってきて
とってもスムーズに仕事が進みました。
この大きな収納、どんな風に使われるのか楽しみです♪
扉がついたらまた写真アップしますね!
[PR]
by aoba-kurashi | 2013-01-06 22:38 | お仕事

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
2013年は澄んだ青空でのスタートでしたね♪
今年もあおばは、くらしをステキに快適にできるように頑張ります!
d0255432_23355584.jpg




さて、我が家は今年は訳あって初めて帰省せずに自宅でのお正月を迎えました。
…となるとおせちを用意しなくては⁉
でもでも、こどもたちは食べるのか…
そこで「お正月は何が食べたい?」とリサーチしたところ、イチゴ〜♪とかたこ焼き〜♪とかなんとか…おまけにダンナさんまでカレ〜ってσ(^_^;)
全く参考にならなかったので、勝手に決定。

おせちは食べたいアイテムだけにして…
久しぶりにコトコト系を作ることにしました(o^^o)
スロークッカーで、ミートソース。とビーフシチュー。
d0255432_23355798.jpg

スロークッカーってご存知ですか?
電気調理器、というのでしょうか。
電気なので、材料を入れてスイッチを入れてじっくりコトコトしながら数時間ほったらかしでOK。
もちろん外出もOK。
お肉も柔らか〜くホロホロに仕上がります!
働くママには朝セットして夕方にはできあがりというちょっと嬉しい調理器です。

ホントはお正月なのでお豆でも煮ようと思いつつ、結局家族が食べてくれそうなメニューを選んでしまいましたが…この数日はゆっくり美味しく過ごすことができました。

場所を取る調理器具なので、しっかり収納計画をたててからであれば、ちょっとオススメのスロークッカーです☆
[PR]
by aoba-kurashi | 2013-01-03 22:42